2017-10-27

NumLockキー

つのまにか数字が打てなくなっている。

NumLockキー

イライラの原因はこいつだ。

しかし、必要不可欠のようなていでキーボードに標準装備されているこのキー

俺が知らないだけで、なにか重要役割がきっとあるにちがいない。

そう思い検索してみた。

NumLockキーを使うと、なんとテンキーカーソル移動ができるようになるんですよ。どうです奥さん?

ってそんなこといままでいちどもやったことないわ。

カーソル移動にはふつうカーソルキー使うわ。

一方でNumLockキーのおかげで数字が打てずにイライラたことは数知れず。

おまえはいままで食ったパンの枚数をおぼえているのか?というレベル

費用対効果悪すぎどころか、費用莫大効果なし。

なんでこんなもんをいま現在、なにくわぬ顔で標準装備しているのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん