2017-10-27

記事への反応 -
  • まずベーシックインカムで最低限の生活を全ての人間に配る この支給にはお金だけでなく食料も含む 食料の内容は市町村に任される 良い物が食いたければ田舎行け これで餓死すること...

    • 有能な奴がなんで俺だけ納税多くしなきゃいけないのって思うから 財源が無いから

      • 有能なやつもベーシックインカムをもらってる以上、 それは成立しない 財源がないからこそ食料を現物支給するんだよ 本当に最低限の鐘しか与えないこと

        • 何もしないのに食料が人数分生産されるわけじゃないから

          • ばかだな、だから地方再生なんだろ 国民の税金から各地の農家に直接支払うんだよ JAを解体せずともそのまま利用すればいい これでJAも100年は安泰

            • 農家がベーシックインカムで働かなくなるから JAの職員もベーシックインカムで働かなくなるから 働いたとしても個人個人が満足する程度しか働かないから

              • そうすると日本にもようやく大規模農業が根付くな。

              • だよな! だから農業をそうなるまでに完全に機械化する必要がある 農家に対して土地を購入する代わりに永続的な特権を与える 名目上は土地の管理という役職でだ これで通常のベーシ...

              • というか今の零細農家の多くが老人で年金生活者だから 既にベーシックインカムが導入されてるようなもの

                • じゃあ今のまんまで良いね

                  • 人間はサザエさんの世界と違って一年ごとに一歳年をとってやがて死ぬんだよ 退場した数と同じ数だけ参入しなければ今と同じにならないってわかってる?

        • 有能なやつだけが集まる国にしたらもっと楽園になるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん