2017-10-26

いきいきママのせいではなく管理職が悪い

と言うのがいるけど、これとよく聞く

「ワーマママミトラックに載せられて管理職になれないのはおかしい」は真っ向から矛盾するような

同じワーママでも

子供言い訳仕事サボってぶら下がりたいママ」と

「子なし時代と同様バリバリ働いて管理職になりたい出世したいママ」も、何気に対立概念だよなあ

全体的には後者の方が少ないんだろうけど、はてな後者も多そうだし

後者は前者の事を内心苦々しく思ってる人も多そうだけど出てこないな

やっぱ一応仲間の事は叩きにくいのかな、本音では仲間と思ってなさそうだけど

単にそういう人はガチで忙しくてはてななんかやってないだけかも

  • なんで経営者じゃないんですかねー

  • だから「時短勤務のまま管理職に出世するママ」にアウフヘーベンしたんでしょ? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00010004-nishinpc-soci

    • でもそれ、ただ時間が短いってだけで 管理職というのなら、それなりに責任の重い仕事もやらされてるだろ。 そういうのと、そんな責任なんか要らない・楽な仕事だけしたい、という人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん