2017-10-22

30代中盤だけど学歴コンプやばいから受験しようと思ってる

俺はそこそこの進学校(毎年東大合格者が2桁以上出る高校)を出たが、高校の時はあまり勉強をする気が起きず結局私立大に進学し、その後サラリーマンをやって今にいたる。

最近この先の人生を考えるとこのまま人生を終えるのが悔しくてしかたなく、仕事をしながら勉強をして東大合格しようと考えてる。

東大合格したら気持ちの上でなにか変わりそうな気がしてる。

同じようなこと考えてる人もそうでないひとも、意見をもらえないか

  • 高卒で働いてて、同じ会社の大卒の同期と永遠に埋められない差を付けられてた その思いを払拭するために通信だけど大学を卒業した 卒業したのは30代後半、ただの自己満足だけど良か...

  • 大学より大学院の方が良いんじゃない?大学より友達出来やすそうだし。何より社会人経験あれば入学で有利なことが多いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん