2017-10-22

日本挙動不審や吃りを嘲る風潮が強すぎる

日本では挙動不審や吃りは「矯正すべきものであることが非常に強い。

から挙動不審や吃りな態度を出すと「きょどってんなよw」とか

「ぼ僕は」と言うと「ぼ僕はw」とオウム返しで煽られたりする。

だが、海外政治家有名人がしゃべってたりするのを見ると普通にどもってりするのを見ることが多い。

これは別に挙動不審やどもったりしても嘲る風潮がない証左だろう。

結局、日本では挙動不審や吃りを嘲るので、自己肯定感を持ちにくい人間が多いのでは、と思ってしまう。

ココらへんが日本で「多様性」を促進させることが困難である一因では、と思う。

  • 単一民族単一言語だから 移民が入ってくれば変な日本語が全体の1割り程度になる んで迂闊なこと言ってアジア人にキレられて10年もすればみんな下手になると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん