2017-10-18

職場の後輩(20代女性)に泣かれた話

新卒として入社してから数年経つ後輩がいる。女性だ。まあまあ可愛い

まあ残業が多く退職率高い所にしてはわりと長く続いている方だと思う。

負けん気であまり弱音を吐かないし、顔にも出さない。

そんな後輩は彼氏がいる。どうやら大学時代から付き合っているそうだ。

でも残業が多くてなかなか会える時間がないのが後輩の悩みだそうだ。

俺は冗談として「でも、その彼氏より俺と一緒にいる時間いから、実質俺が彼氏のようなもんだよねw」と言った。

普段は笑い飛ばす後輩が真顔になり、しばらくして号泣しだした。

そして、数週後に後輩が辞めた。どうやら彼氏とようやく結婚する事になったみたい。

なぜ泣いたのかはわからないが幸せになってくれればそれでいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん