2017-10-16

男性へのセクハラって嫌がってないの?

精神科入院中。

病棟内で、毎週「社会技能訓練」というものがあって、今日見学に行ってきた。

司会進行をしてる作業療法士の方(Aさん、男性)が、「僕に聞きたいことあります?」って言ったら、他の職員の方が「Aさんがいつから太り始めたのか知りたいです!」って言って、一同笑う場面があったんだが、これAさんが女性だったら絶対言われてないよなーと思った。

女性への年齢、容姿へのツッコミは割とタブー視されてると思うんだが、男性デブとかハゲとかは笑いになっている気がする。

男性の方、言われて本当は嫌な人いないのかな?

  • 訴えないからだろ クビ覚悟のレベルで団体でギャーギャー騒いで言ったやつ名指ししたら言っちゃいけない風土になる

    • 結局そういう戦い方って、失うものがない奴じゃないとできないよな 中途半端に何か持ってると戦えない

  • そいつらが殴り返さないから調子に乗ってるだけ 生まれ持った気質でいじるのがダメ論法なら食いすぎのデブはともかくだいたいアウトだろうが

  • 精神科に入院しててもインターネット使えるのか……。

  • 嫌だが、別に問題にするほどでもない。 最近白髪が増えてきて、白髪増えたねと言われることが多いが、これも男女別だと問題になりそう。 白髪も、額の後退も、太ったとかどうとか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん