2017-10-16

考えることの難しさ

振られてしまった。

理由は、「自分全然考えていない」「問題解決能力が全くない」ということ。

自分にとって「考える」、「問題解決できる」っていうのは、

「知」と「経験」の上で可能になるものだと思っている。

でも現段階で「知」はどうにか出来ても、「経験」はどうしようもない。

恋人だった人は、それを理解して、その「経験」を教えてくれていたんだけど、

受け入れられず、「そんなの無理だ」と言ってしまった。後悔している。

最終的には「あなたに言っても無駄だ」とまで言われてしまった。

自分問題が起きても、友達相談して、アドバイスどおりに従う。結局自分で考えないということばかりだ。

それは、自分の考えに対して自信が持てないからだと思う。

自分に自信がなさすぎる。

「考えて、それを伝えられる」恋人を、尊敬していた。

「考える」ことを放棄して、恋人に委ねすぎていた。

もう一度やり直したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん