2017-10-14

イジメっ子の同調圧力見てると

各国の国民性の「こうすれば海へ飛び込む」のコピペ思い出す。

日本人は「もうみんな海に飛び込みましたよ」って言うと飛び込むんだよね。

イジメも同じで、他人責任転嫁できるんなら何でもやるんだよね。

他人がやってたら自分責任じゃないから便乗していい

・直接自分迷惑だと思ってないか自分責任ではない、自分所属するコミュニティ不快だと思ってるから、彼らのため(責任転嫁)にやってあげてる

って感じ。

道徳なんかより責任教育しようぜ。他人責任転嫁したところで、殴る蹴る脅すイヤガラセをする、という行動を選択した時点で本人の責任だし、人権侵害かつ傷害罪なので責任持って裁きを受けて罪を償うべき。

  • >責任持って裁きを受けて罪を償うべき 「私は法律という多数派による暴力をバックグラウンドに、気に入らない人物を正しく攻撃します」という主張にしか見えないが 皆がそう思っ...

  • ジョークをソースに日本人論をぶち上げられてもなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん