2017-10-14

anond:20171014114349

から、そこら辺(牧場経営レベル中間層)まで新規が行かないんだわ、気に入ったキャラ育てても、それが設計要求型で「毎月1回復活するEXOPを4回以上やってね♡」と言われたら、2-4とか3-2辺りで引っかかるプレーヤーが多い現状、最低4ヶ月要求されて、それまでに辞めていく(カタパルト類は甲報酬に時々出るけどそれを初心者に言っても倦怠感を加速させるだけ)。それを「勲章売ってれば小金稼ぎ出来たのに」と見るか「牧場禁止するために当然の処置だ、ニワカはカエレ」と見るかは人それぞれかもしれん

記事への反応 -
  • まぁ難易度調整が出来ない時点で詰んでたんやろね。

    • ほんまそれ、そもそも課金要素が限りなく薄くて、例えば装備はデイリー開発だけで最前線レベルの物が揃えられたりした所が爆発的普及を後押ししたのに、結局ネジで稼ぐ方向に変わ...

      • じゃあどうやって稼げっての? ボランティアで運営してるんじゃないんだが?

        • 勲章売るとか改装設計図売るとか、そっちの方がよっぽど要望に上がってんだよな。新規が離れていく理由にそこら辺がどうやっても古参に追いつけない要素として立ちはだかる部分と...

          • 勲章をネジに使わなければ設計図で困ることはまずないけど、カタパルトがちょっとな なんもかんも牧場が悪いんや

            • だから、そこら辺(牧場経営レベルの中間層)まで新規が行かないんだわ、気に入ったキャラ育てても、それが設計書要求型で「毎月1回復活するEXOPを4回以上やってね♡」と言われたら...

          • 資本主義の基本も学んでない低能は黙っててくれないか? 増田の格式が下がるんだわ

          • いいか、資本主義の基本すら学んでないお前の様な低能にも分かるように説明してやると。人間を雇うだけでも金がかかるんだよ。お前を育ててくれたご両親も誰かに雇われて金を貰っ...

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