2017-10-14

anond:20171014000312

勲章売るとか改装設計図売るとか、そっちの方がよっぽど要望に上がってんだよな。新規が離れていく理由にそこら辺がどうやっても古参に追いつけない要素として立ちはだかる部分としていつも上がる。

上の枝が言ってる様なほぼエンドコンテンツと言って良いような高性能装備の量産は金だけじゃなく時間も異常にかかるから課金+長期スパンプレーヤー囲い込みにしても筋が悪いのは間違いない。

もっとも、運営としては新規はもう要らないから今いる魚を逃がさず如何に金を落とさせるかだけ考えている可能性も有るが

記事への反応 -
  • 艦これがクソ程滑ったのはアニメがあったからだ。

    そしていいとこ取りのアズールレーンが生まれてしまった。 ここから艦これがどういう展開しても勝てる気がしないゾイ。

    • anond:20171013210136

      どんどん課金圧力と無駄にヘイト稼ぐ難易度上げやってるから何も来なくても自滅すっよ

      • anond:20171013210353

        まぁ難易度調整が出来ない時点で詰んでたんやろね。

        • anond:20171013210857

          ほんまそれ、そもそも課金要素が限りなく薄くて、例えば装備はデイリー開発だけで最前線レベルの物が揃えられたりした所が爆発的普及を後押ししたのに、結局ネジで稼ぐ方向に変わ...

          • anond:20171013211644

            じゃあどうやって稼げっての? ボランティアで運営してるんじゃないんだが?

            • anond:20171014000312

              勲章売るとか改装設計図売るとか、そっちの方がよっぽど要望に上がってんだよな。新規が離れていく理由にそこら辺がどうやっても古参に追いつけない要素として立ちはだかる部分と...

              • anond:20171014113901

                資本主義の基本も学んでない低能は黙っててくれないか? 増田の格式が下がるんだわ

              • anond:20171014113901

                勲章をネジに使わなければ設計図で困ることはまずないけど、カタパルトがちょっとな なんもかんも牧場が悪いんや

                • anond:20171014114349

                  だから、そこら辺(牧場経営レベルの中間層)まで新規が行かないんだわ、気に入ったキャラ育てても、それが設計書要求型で「毎月1回復活するEXOPを4回以上やってね♡」と言われたら...

              • anond:20171014113901

                いいか、資本主義の基本すら学んでないお前の様な低能にも分かるように説明してやると。人間を雇うだけでも金がかかるんだよ。お前を育ててくれたご両親も誰かに雇われて金を貰っ...

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