2017-10-06

エクセル効率化したのに怒られる実話について

僕も怠惰なので出来る限り手作業は避けたいタチで「効率化を認めないアホ会社死ね!」と感情移入してたんだけど

ただこの効率化を上手にプレゼンする力も重要だなあ、とも思えるようになった。

その、話し合いが終わってから冷静な文章で実話を書いてるから理路整然とした人が迫害される儚さを感じてしまうけど、

実際その場でちゃんと効率化を説明できていたのか、上司や同僚のスキルとアンマッチしていなかったか

そういう所が気になりだした感じかなあ

はーーーあ、刺身定食食べたい

  • https://anond.hatelabo.jp/20171006180554 しかし素人がExcel効率化したものを 『これをちゃんとしたシステムにしてくれ』 と渡されると、何もない状態からシステムを作るより むしろエンジニアが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん