2017-10-05

anond:20171005122734

自分理解できないとニセ科学って言うのはやめよう

少しは調べてから怒ろうよ

腸内環境とは細菌バランスのこと

腸内の細菌バランスは人によって違う

例えば便秘気味の人の腸に、健康な排便をしている人の大便を移植すると

便秘が解消されるといった実験結果も出ている

実際に医療として実践している病院もある

https://www.ho.chiba-u.ac.jp/frontier/frontier06.html

もちろん、乳酸菌飲料を飲んだからって腸内の細菌バランス理想的な状況になるかどうかはわからない

善玉菌やすことと、多様な細菌バランスを整えることはイコールじゃないからね

それでも、腸内環境というのはニセ科学でもなんでもないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん