2017-10-02

anond:20171002013410

長く業界にいてまじめに働いている人ほど、今の仕組み(権利でがっちがちの商業アニメビジネスモデル)にとらわれ、

頭ががちがちになってしまっているのかな、と感じました。

楽しいアニメ、人の心に届くエンターテイメントをつくりたい、

みんなから愛されるアニメを世に送り出したい、

なら、今のがちがちの頭から、一歩飛び出してみてはいかがでしょうか。

ファンが何を求めているのか、何によろこんでお金を払うのか。見えていますか?

エントリーを書いて疲弊してしまわれたかもですが、

お仕事、がんばってくださいね

記事への反応 -
  • まぁ長文すぎたし、表現も悪かったというのはあるだろうけど、 あの記事をちゃんと読んで、それでも考えが変わらなかった人って、 もう理屈じゃないんだろうなと、改めて思いました...

    • 長く業界にいてまじめに働いている人ほど、今の仕組み(権利でがっちがちの商業アニメのビジネスモデル)にとらわれ、 頭ががちがちになってしまっているのかな、と感じました。 ...

    • 「基本的な知識があったら、まだKADOKAWA叩きに走るべきではないですよね」 ファンには基本的な知識はないです。製作委員会の内部事情は一般的ではなく、調べてもわからないからで...

    • 自分は増田氏の主張を正論だと思ったしそう書きました。その上で煽らないで欲しいとも書きました。 繰り返しになりますが、自分は、この件の熱狂の先に新しいコンテンツプロデュー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん