2017-10-02

年収マウンティングを見てて思うが

何でどいつもこいつも他人年収マウンティングするときって、とりあえず年収が600万か800万か1200万にどいつもこいつも設定したがるの?なんかそんなマニュアルでもあんの?そんなん毎回毎回やってて嘘だってバレないとでも思ってんの?

あと年収800万ボーナス年二回って設定で毎月65万近く貰ってるわとかいうやつとか、ボーナスどこいったの?0,01か月分とか?

たまに知恵働かせて計算した上で額面弄る奴もいるけど、ボーナス年二回で年収800万って月の額面で豪遊できる手取りくらいじゃないんだけどさ、何で豪遊できてんの?ウシジマくんから金借りてまわしてるとか?

あとさー、手取りにしたら半分近くひかれるし、家賃払ったら手元に残るのヘタすりゃ30万切るんだけどさ、このくらいの年収って

こういう大嘘延々突き続けるマウンティング合戦を真に受けて、割に合わないブラックかに若者が突っ込んで枕を並べて討ち死にしていくわけよ

見栄張りたいならネットじゃなくてリアルでやれよな、いい大人が情けないと思わないのかよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん