2017-09-27

anond:20170927013342

そりゃ角川はかなり脚色してるんだろうけど大枠は正しいんじゃないかと思う。

まり

カドカワ側は二期もヤオヨロズに依頼する予定だった」

「二期を依頼するにあたって(事前報告含め)いろいろ要求した」

ヤオヨロズはそれらの要求を呑めないので降りるしかなかった」

カドカワ側はヤオヨロズに降りられて困っている」

このあたりはカドカワ説明通りなんだと思う。

たぶんカドカワは事前報告以外のところでもいろいろ要求したんだろうし、ヤオヨロズも事前報告以外のところで引っかかってるんだろうなあとは思うが。

カドカワ側は「要望を言ったら向こうが降りた」、ヤオヨロズ側は「無茶を言われたので降りざるを得なかった(降りさせられた)」で矛盾はない。

で、何が言えるかというと、ファンが盛んに言い立てていた「カドカワたつき監督積極的に切り捨てた」という憶測はやはり間違っていた可能性が高い。

あとは「たつき監督がああいツイートをしたのはヤオヨロズの公式見解に近いものだった」というあたりかな(個人暴走ではないと)。

  • 俺は「積極的に切り捨てた」なんて憶測してないし、他の奴らもそんなこと思ってないだろうよ それ完全にカドカワがキチガイじゃねーかw 金に汚いカドカワが無茶な要求をした、とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん