2017-09-27

かなしみ〜

ここ数年、シルエットが気に入って某高級ブランドの服を年に数着ぐらい買ってみたんだが

高い服ほど生地が早くダメになりやすい気がする。

 

扱いには、自分としては結構気を遣っていて、洗濯回数を控えるためプロに頼ろうと

クリーニングにたった1回出しただけでも、テカリというかアタリというか、縫い目付近の見た目が古臭くなった。

クリーニング屋の問題かと思って店を変えてみたが同様。パンツ半年も履いてないのに数年履いたようなくたびれ具合、ダウンコートも1年でクタクタ

 

一方、学生時代量販店で買った、(高級ブランドより)桁違いに安い服は

洗濯乾燥機ガンガン使って洗濯カゴにグチャーっと放り込んだりしながらも10年越え選手もいるというのに。

まあ10年越えはさすがに長い例だけど、手荒な扱いでも年単位で長持ちするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん