2017-09-22

みんなそんなに料理しないの?それとも、一口でもいいの?

都内一人暮らし引っ越し先を探してるんだけど、

どこもかしこキッチン料理するための空間として考えられていない。

 

一口コンロはもちろん、調理スペース(というか包丁置き場すら…)はないし

キッチン冷蔵庫置き場がなかったり、キッチン洗濯機置き場があったり……

私の予算が安いのもあるんだろうけど、

ちょっと予算を上げても二口はそうそうない。

綺麗な玄関オートロック、1K、部屋も綺麗…お、これは…と思っても、一口…。

私は普通の炒め物とか煮物を毎朝つくるくらいで、

すごく凝ったものをつくるわけではないけれど、

料理するとき、一つじゃやっぱりちょっと不便だよね。

と私は思うんだけど、みんな違うのかな…。

 

  • 埼玉千葉23区外は駄目なのん?

  • IHヒータ一個だけとかどうしようもないですよね

  • そんな物件ばかりだから慣れてしまった 一番最初に借りた部屋は電気ヒーター一口で湯を沸かすのに30分くらいかかってた・・ 今の部屋も一口だけど、IHクッキングヒーターと電気ポ...

  • カセットコンロを買います。

  • 今住んでるところは新しい二口コンロが付いているが調理スペースがない。 流しのすぐ横がコンロ。 仕方がないから流しにまな板渡しを付けているが、 流しが狭いので調理しながらの...

  • 都内は土地が高いので、どうしても省スペースな賃貸では1口になるんですよ。 2口が良いなら、それなりのお値段で探すか、都内は諦める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん