2017-09-16

人は一生スクールカーストを引きずるんだな

数年前、とある人が異動してきた。

彼女とは全く面識が無い。美女で、毛先1本まで気を使っていそうな感じの人だ。

歓迎会課長が色々話を聞いてたら、どうやら私と同じ年だったらしい。

課長が「増田君と同じ年だね!」と言うと

その人はものすごく嫌そうに「えーーーーー」と眉をひそめた。

なお私は課長の隣にいて、会話を聞いていた。まさか見えなかったはずはない、というくらいの位置に居た。

会話もしたこと無いのになんでそんなに嫌われているのか分からない。

まあ普段は苛められるとかそういうことは無かったけど

少し前にまた異動で居なくなってしまった。

仲良くなかったので送迎会には呼ばれなかった。いつ開催されたのかも知らない。

そんな彼女は、先日、私に仕事を頼まないといけない状況になった。

突然「黙って異動してしまって申し訳ありません」から始まる謝罪メールが届いた。

増田さんが担当だとお伺いしたのですが、Tさんでもやってくれますか」

と書いてあった。


彼女とは課が違ったので一緒に仕事をすることは無かった。

2,3会話はしたけれど、必要な会話しかしていない。

嫌がられるような事をした覚えが全くない。

となると、もう見た目とか雰囲気とかで嫌われてるのだろう。

同じクラスだとしたらカーストが違うのだ。彼女は上、私は下。交わるつもりはないのだ。

面倒くさいので「Tさんに直接聞いてください」と返事をしておいた。

  • きにするな。 相性悪そうな奴とは付き合わない。そんな舐めた対応した奴には舐めた対応でいい。 スクールカーストというか「集団の敵」なんか、ちょっと出る杭になったりとか誰かの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん