2017-09-16

時間を守らない奴

例えば15時に(車で)お前んちいくわ

とか言っておきながら平気で14時55分くらいに「ごめん16時になるわ」とか言ってきて結局17時過ぎくらいに来る

こういう人間脳味噌がまったく理解できなかったんだけど

こないだ3時間遅刻されたときキレ気味に詰問したらなんとなく理解できた

あいう連中は

「60キロ先にある増田の家まで時速60キロで行けば一時間で着く」

みたいな考え方してるんだよ

確かに計算上は何も間違ってないけど

現実的一般道で平均時速60キロ出すのってかなり難しい

というかまず無理だ

そもそも仮に平均時速60キロ出せても

車に乗るまで準備の時間もかかることを考えれば一時間前に出発しよう!と思い立ったんじゃ間に合わない

そして待つ側の人間は待つという「行為」をしているという意識がまったくない

からいくら待たせてもただ日常生活中に発生するイベント時間が後ろにズレたくらいの認識なのだ

現実的には待つという「行為」によって日常生活に支障をきたしているというのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん