2017-09-07

彼女おらんの?

飲み会も半ば、みんな酔いが回ってくるころ、独身の者はよく「彼女彼氏いないの?」的な質問をよくされると思う。

その質問自体別に気にしない。

けど、当たり前のように「彼女おらんの?」と聞かれるとつらい。

恋人はずっといる。でも、自分は、あなた方がたまに飲みの席で笑い者にする「ゲイであるから、あえて「いないですよ」と答える。

ゲイなので、彼女ではなくて、彼氏がいます」と何も気にせず言える世界だったらどんなに楽だったかな。

そんな「当たり前のようにお前は異性愛者のはずだ」と決めつけられた上での話題に押しつぶされるたびに、憂鬱になる。そんなLGBT当事者が、あなたの周りにもいるかもしれません。

  • なるほど。 そういうことか。 いちいち答えるのがめんどくさいよね。 anond:20170907101150

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん