Amazonとかならな、キャンセル連絡なんかきたらまず自分の操作ミス・対応ミスを疑うんだけどな。知人がそうだって話してたとしても、そういう理由があったんじゃないかって思うし。
ローチケ(だけじゃなくてぴあやe+も)はさぁ、向こう都合で勝手にチケットキャンセルしておいて厚顔無恥にも『自分達が絶対正しいです』って言いそうな印象あるから、自分のミスより悪意疑うよね。ローチケの信用ってそんな感じ。JASRAC並み。
今回騒ぎを起こした人をどのくらいフルボッコするつもりなのか分かんないけど、そんな他の客がドン引きするようなことに力を入れるより『チケットは興行主よりお預かりしているだけであり、弊社の自由にできるものではありません。安心してご利用ください』みたいな説明を懇々としていくべきではないだろうか。