2017-09-04

大和ハウスCMメンズリブ的だ

フェミニズム的にダメCM→叩かれる

フェミニズム的に正しいCM→ほめられる

メンズリブ的にダメCM→叩かれる

というのはそれぞれよく見るのに、メンズリブ的によいCM話題にされてんのあんま見たことねえなー、企業側はメンズリブ勢にアピールしても旨味薄いからかなーって思ってたら、大和ハウスCM結構それっぽいことに気づいた。

でもネットであまり話題になってなさそう。

上野樹里かわいー、中村倫也癒されるー、みたいな感想くらい。

なのではてなジェンダー一家言ある人たち、これ見てなにか語り合ってください。

http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/hajimari.html

http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/asa.html


(あととりあえずメンズリブって言葉を使ったが、マスキュリズムと言うべきなのか、それとも他の用語の方がふさわしいのかよくわからない)

  • カーディーラーが 「車選ぶのって大体男性だけど、最後奥さんのOKがでるかどうかで購入が決まる」 って言ってた ましてや住宅だったら男の意見はどうでもいい

  • メンズリブにせよマスキュリズムにせよ一つの理想の形を目指すわけではなくむしろ従来価値観で固定されていた(性)役割からの解放と 多様性の許容ってことにはなっていくと思うん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん