というのはそれぞれよく見るのに、メンズリブ的によいCMが話題にされてんのあんま見たことねえなー、企業側はメンズリブ勢にアピールしても旨味薄いからかなーって思ってたら、大和ハウスのCMが結構それっぽいことに気づいた。
なのではてなのジェンダーに一家言ある人たち、これ見てなにか語り合ってください。
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/hajimari.html
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/asa.html
(あととりあえずメンズリブって言葉を使ったが、マスキュリズムと言うべきなのか、それとも他の用語の方がふさわしいのかよくわからない)
カーディーラーが 「車選ぶのって大体男性だけど、最後奥さんのOKがでるかどうかで購入が決まる」 って言ってた ましてや住宅だったら男の意見はどうでもいい
メンズリブにせよマスキュリズムにせよ一つの理想の形を目指すわけではなくむしろ従来価値観で固定されていた(性)役割からの解放と 多様性の許容ってことにはなっていくと思うん...