2017-09-02

知らないうちにいっしょくたになって叩かれていた

帰省帰省休み後の多忙ネットから離れていたうちに、女優さんがコミケ参加表明して、一部オタク拒否反応を示し、女優さんが撤回し、攻撃していた一部オタクともども「オタク全体」が叩かれていた。

私はコミケ参加歴(サークル一般両方の合計で)20年の中堅オタクだが、この女優さんには

申し訳ないけど存じ上げませんが、今の時期から本を作ろうとするとは優良進行ですね。ただ、合否が決まる前から資金集めはちょっとリスキーかも」

程度の感想しか抱けなかったのだけど、それでも「これだからオタクは」「ダブルスタンダード」とオタクとひとくくりにして叩かれてちょっと凹む。

オタクとひとくくりにしてるはてブダブルスタンダードはひどいですね。

これだからはてブ民は。(←皮肉です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん