2017-09-01

一度自分の中で可愛い美人という認定をしてしまった女性とは、そのあと普通に接するということができなくなる。


そもそも女性と話す機会がなく、女性との会話に苦手意識があるんだけど、


おばあさんや全然可愛くない女性とは、男性と話すときと同じように会話ができる。


その一方で、美人だなぁと思う女性とは、まったく同じようにできなくて、


そういう女性のいる空間では、その存在を常に意識してしまうようになる。


歩くときも、人と話すときもやること全部がどこか彼女存在が頭の隅にあっての行動になる。


決して好きなわけでは無いのに。


自分では自然に振る舞いたいと思っている。


変に背伸びをしちゃうせいで会話がたどたどしくなったり、


却って悪い結果を生んでいるから本当は自然に会話がしたい。


まわりの男性美人自然に会話していて、なんだかすごいなーと思うんだけど、


相手美人だということを意識しないでいられるんだろうか。


実はみんなめっちゃ意識してたりしないのかな。

  • 美人はモテるからショボイ男を相手にしないだろう 相手にしないどころか、心の中でバカにしてるのだろう つまり自分はバカにされてる という思い込みで話ができない なぜそう思い込...

  • そもそも自然な会話って相手が受け入れてるからその状態になるわけで 相手側が仲良くする気なかったらこっちがどう動こうが無駄な努力なんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん