2017-09-01

テスラの件

id:ruinous さんへ

テスラの件は、コメントが一方に振れ過ぎていたので、カウンターとして少し強めにコメントしてみました。

少し扇情的に書いた部分もあったので、気分を害されたとしたらごめんなさい。

ただ、Moreover, you should consider yourself obligated to do so until the right thing happens.

とかもそうですが、まぁ今の日本でこんなことを言うと、結構非難されると思っていて、

その文脈を踏んでのAlways view yourself as working for the good of the company and never your deptなので、

まぁ割とマッチョだなぁと。

個人的には、テスラって会社としてはどうなんだろうという意見を持っています

AppleAmazonの悪いところを倣っているというか。

最近では以下の記事話題になっていましたし。

http://jp.wsj.com/articles/SB10159573888762483534004583359661640402352(有料っぽいので、下の原文を参照してください)

https://www.wsj.com/articles/teslas-push-to-build-a-self-driving-car-sparks-dissent-among-its-engineers-1503593742

みたいな感じです。

  • イーロンマスクは「俺とお前が違うのは資産を数千億円と幅広い投資家仲間を持っているかどうかだけだが、俺にはこれができる。俺の資産はこの場合科学的に言って影響していないか...

  • ruinousです。誠実なお返事、ありがとうです。気分は害していないので、お気になさらず。 ただ、叩きたいだけの人が同じような手法で難癖つけることが多々あるので、 またそれか・・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん