2017-09-01

欧米人は何故傘をささないのか?そして傘の進化について

なんて偉そうなタイトルをつけたみたが、欧米人は何故傘をささないのか?と考えた後に観察してみると、

さないのは旅行者だけで(特にバックパッカー)、確かに自分バックパッカー海外に行ったら傘なんて邪魔な物は持たず、

マウンテンジャケットを着てフードをかぶった方が断然良い。

なのでこれは終了!


となると、残るは傘の進化

正直傘を持つのが面倒臭い

からといってレインコートも駅に着いたら脱がないといけないし、職場の最寄でまた着なくてはならない。

着たまま満員電車に乗るのは中々勇気がいる。

となるとやはり傘を持って歩かないといけないし、何がどうしたって片手は塞がってしまう。

雨を蒸発させるシールド?なんて非現実的過ぎる。

傘よ。おまえはこれから一体どこへいく?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん