2017-08-29

Jアラートにおける一般人の疑問。

Jアラートが鳴っているので注意してくれと言われても企業学校、その他もどこもかしこ危機感がない。

せめて鳴ってから1~2時間程度は活動を抑えるような対応を周知して欲しいわけです。

「鳴ったけど、たぶん大丈夫でしょ。だから会社学校)来て」っておかしいでしょう。

Jアラートが鳴っていたので5分遅れて出社しましたって言ったら遅刻扱いになるなら

最初からJアラートなんて要らないんじゃないの?と思うわけです。

どうにも危機感が薄い集まりが多いせいか、そういう対応になりがちで

何がいけないかって国がJアラートに対して企業学校、その他に周知と対応が出来ていない。

国がある程度指示しないと、学校保護者が騒ぐだろうから)はともかく、企業やその他は動かない。

損益出したくないから、ミサイル知らんな?という態度を取るのはわかりきった事です。

Jアラートって何のために存在するんだろうね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん