2017-08-28

これからSideMに起こること

アニメ放送により解釈違いが大量に発生、にわか煽りも増える

アプリリリースにより「モバゲーSideM」を知らない人が出てくる

絵師の方が「Mステ天道輝くん描きました!」というコメントで絵を載せる現象が発生する)

・そういった人たちも普通にライブに来る

アニメしか見てないけどPを名乗る人も大量に出現する)

リリース当初から追っている人よりアニメアプリから入った人間の方が圧倒的に数で勝るようになる

これは予想ではなく、シンデレラガールズにここ2年半で起こったこと。

新参を拒むなんて無理です。何故なら新参の方が数で上回ってしまうので。

私は踏みとどまってますが、離れた人も沢山いました。

大きな変化の波です。もしそれを受け入れられないなら、コンテンツから離れるしかないのでしょう。

  • あのコンテンツ、既に半分見限ってるから新しい風が入って来るならそれもまた一興。 正直、創作界隈が活気付くならどっちでも良い。ただ、既存ゲームが蔑ろにされるのは嫌だな。

  • コンテンツの成長を受け入れないファンは害悪だから アンチ化する前に自ら去るべきというのは同意 アイドルが居ればその媒体はなんでもいいと思う モバゲー版だってたまたまそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん