2017-08-25

行けないけど応援してます

応援言葉としての是非は置いておいて何故行けないと言いたがるのかが不思議です。たいてい公演の告知のリプとして言われているので、来てくれと言われたから何も考えずに脊髄反射で行けないと答えるという人が多いのかもしれませんしそれならわかるんです、単に何も考えずに言う人って事で。でも、悪魔ですら凹む言葉を頑なに正当化する人達はわかりません。悪気がないのにって言う人、悪気が無ければブスって言ってもいいの?

普通に頑張って下さいや応援していますでも愛は伝わると思う。そこに行けないをつける事でもっと伝わるんでしょうか?ちょっと前、推しの告知に「行けないけど応援してるし大好きなんです!」というリプがあった。ウソつけ(笑)公演が近いのにぶっちゃけ売れ行き悪くて一枚でも多く売る為の告知。そんな時に「遠くて行けないんです~」なんて言い訳をぐずぐず聞かされる気持ち、大好きだったらわかると思いますけど?

行けないけど応援していますなんて言葉に愛はないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん