2017-08-23

タイトルなし

人間ってこんなに薄っぺらくて中身のない生き物だったっけ?

まだ若いと言われる年齢だけど、年を重ねる度に生きることに執念を持てなくなる。これが大人になるってことなのかな。

仕事は、真剣に熱意を持ってる大人なんて一握りで、あとは上の人にだけいい顔見せて残りの仕事適当にやってる人ばかり。そんな姿を見ると諦めが付く。頑張るなんて馬鹿らしいのかなって。

友達は、仲良かったあの子もその子も、みんな離れていく。何が悪いのかも言ってくれない。どんなに時間をかけて長い間大事に培った仲でもほんの一瞬で全部がダメになる。

苦しい。周りの大人みたいに完全に諦めが付けばまだ楽だけど、ほのかに期待を持ってしま自分は捨てれない。もし今頑張れば仕事も楽しくなるかも、もしかしたらまた新しく築ける仲があるんじゃないか、って。辛い思いをしたのにそれがあった時の幸せを忘れられなくてまた求めてしまうのは本当に悪いところだと思う。治そうとしても治せないし。

早く諦められるようになりたい。期待せずに苦しくない日々を送りたい。もう傷つきたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん