2017-08-19

オリンピックはどうして男女が別枠になっているのか?

あえて男女を区別せず、混合でやればいいじゃん。

人種性別にかかわらず誰でも参加できて、最高のパフォーマンスを見せた選手を優勝させる。

それこそがスポーツの正しいあり方だと思う。

  

もちろん、「女子男子身体のできが違うので、女子同士で競わせるべきだ」という意見もあるだろう。

しかし、それはオリンピックじゃなく、パラリンピックでやるべきことじゃないの?

女性身体というハンディキャップを背負っている者だけが参加できる、そのハンディキャップを持たない者はお断り、っていうのが「女子の部」なんだよね? こういう意味では、女子競技身体障害者のそれと何が違うのか分からない。

  • 体重別・階級別みたいには考えないんだろうな。 あえて言うと、潜水や柔軟性・芸術点は、女子の方が高いだろうな。

    • 体格別の競技は、選手が体重をコントロールして太ったり痩せたりすれば、理論上はどのランクにも出場できるよね?    でも、男子はどうやっても女子の部に出場できないじゃん。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん