2017-08-18

久々にシャーペン(HB)で字を書いたら

びっくりするぐらい字がきたなくて自分に驚いた

いや元々そんなに綺麗な方でもないんだけど、高校の頃のノートなんかもう少しまともに書けてたはずなのに

シャーペンだとなんか上手く力が紙に伝わらなくて、トメハネが制御できずにヘロヘロ文字になってしまった

思うに、このところキーボード入力がメインになってて、メモとるときジェットストリームみたいなスルスル系のボールペン使ってるもんだから、力の加え方を忘れちゃったんだろうなぁ

ジェットストリームと同じように書くとかなり引っかかる感じがあって、すげー手首が疲れた気がする

ちょっとショックだったから、またシャーペンでまともな字が書けるようになるまでしばらくメインの筆記具にしよう

トレーニングトレーニング

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん