2017-08-04

VALUの仕組みがイマイチ理解できない

SNSフォロワー数で価値=初期値が決まる これはわかる

初期値がたとえば1000万円だったとして

その1%を10万円で誰かが買う みたいな感じ

VAが全部捌けたとすると、1000万円を使えることになる イケハヤが喜ぶ これも分かる

 

この1000万円は、時価以外にも売り買いによって増減する つまり先物ということ

現在の時価が1000万円だけど、その人が期待されていたら先物としては例えば1500万円という値がつく

ここまではい

問題はその差分500万円は使えるのか? というところ

いや使えないか

先物だしな

それが1億になっても使えない

使えたとしたらその逆も然りになっちゃうからヤバイ 

 

あれ、株式もそうだっけ???

株価10倍になったとしてそれはいつ使えるんだろう

ヤバイ分からん

 

ああそうか、創業者が株持ってればいいのか

それを売れば儲かる

VALUもそうか? ってことは、公開した後で大半を自分で持ってればいいってことか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん