2017-08-04

マネジメント

バイトリーダー「A君をどうにかできませんか?」

と言われた。

「どうしたの?」

「A君……仕事出来ないのに出きる側に立とうとしてくるんです!」


というわけで様子を探る為、普段バイトリーダーにお願いしている単純作業の指示をした。

私「この箱に商品を入れた後、梱包財を詰めてガムテープで閉じて、あそこのパレットの上に置いて下さい」

アルバイトの子達「はーい」

A君「ちょっと待って下さい。この商品のここをこうした方がいいと思うんですけど(真顔)」

私「ありがとう検討してみるね。それじゃ作業n」

A君「あとこれを入れる箱なんですけど」

リーダー「A君。とりあえず資材をここに置いてほしい」

A君「いや、それよりもこの箱を」


と出来る限りA君の様子を伺ってみたところ、確かに効率が悪いやりかたを効率が良いと思い込んでいて、それをリーダー

他にいる契約社員が指摘しても「はっ」と彼らを見下した上で渋々従っていた。


で、上司リーダーや他の人からなんとかしてほしいと私のところにお願いきたが、正直どうしたらいいかさっぱり分からん

誰の言うことも聞かないんだもの

でも、こういう人にもきちんと教育出来なければ駄目なんだよねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん