2017-08-04

長い付き合いだけど

環境が変われば友人とも疎遠になって行くと良く聞くけど

学生時代からの付き合いの彼女とはずっと付き合えて行けそうな気がしていた

こちらが結婚しても変わらず付き合えていた

生活に合わせた付き合いをしてくれた

でも、出産して育児が始まった頃から何か変わってきた

こちらの生活に合わせてくれたのは相変わらずだけど

まさか育児方針の食い違い

子供が2歳になった頃から彼女が来る度ジュースお菓子

大量に買ってくれるようになったり甘やかし過ぎて、ちょっと困るように。

子供が我儘言って止まらなくなるのだ

悪い癖がどんどん付いてしまって

彼女が居ない場面でも手に負えなくなってしまう。

彼女に話しても理解してもらえず、

先日来た時もうちに来るなり子供に何のジュースが欲しい?

買って来てあげる!と。

断ると「あなたは黙ってて!可哀想な事しちゃだめだよ!」と怒鳴って

ジュースを買いに行ってしまった。

可哀想って・・・

子供が我儘に育つ方が可哀想なんだけど

まさかこんな事で理解し合えないなんて。

次第に誘いの電話があっても断るようになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん