2017-07-30

先生と2人きりが怖かった

美大に行ってる女です。

制作で、どう作ったらいいかなって悩んでて、

そしたら、講師先生40代くらいのおじさん)が「今度僕のアトリエにおいでよ、教えてあげるから。●●さんとかも前に来たし、おいでよ。」って言われて、

それで先生の家に行ったんだ。駅まで車で迎えにきてもらって、車に乗った。奥さんは家にいるんだろうなって思った。

先生の奥さんも時々大学に来て手伝いしてるから知ってる人で、奥さんもいるだろうと思って家に行ったら奥さんいなくて、先生と2人きりで

突然怖くなった。

どうして奥さんがいないのかも聞けなくて、男の、おじさんな先生と2人きりなのが怖くて

ずっと喋ってた。会話が途切れたり、無音になるのが怖くてずっとずっと喋ってた。

勿論何もなかったんだけど、ずっと喋ってて変な人だと思われただろうなって思った。でも、怖かったから、何もなくてよかったと思った。

このこと、大学相談したいんだけど、何もなかったから聞いてくれない気がする。怖かった。怖かったんだけど、こうゆう普通なのかな?他の人も家に来たって先生は言ってたけど、怖くなかったのかな…




返信を見てたら、なるほど、友達と行けばよかったんだ、と思った。でも友達がいない。

あと、返信を見てたら、大学先生個人的学生声かけて家に招くことについて書かれてないから、普通なのかなって思った。この点を聞きたくて、ここに書き込んだんだけど、書き方が悪かったのか、おっさんたちの変なところを逆なでさせたみたいで。

ちなみに女の先生であっても家に招かれて一対一だったら同じように怖いって思うよ。オンナはおっさん排除するもんだってイメージを持ってるおっさん達かわいそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん