2017-07-29

女性自己肯定力について

女性自己評価が低くなりやすいという話をどこかで読んだ。

現在わたしものすごい勢いで婚活アプリ活用しているのだが、女性プロフィールを読む限り、謎の自己肯定キーワードがちりばめられていることに気づいた。

男のプロフィールは読めないので今回の研究対象外である

一例を挙げよう。

マイペースな私ですが」…マイペースってなに?

「若く見られます」…年を聞いたら「ええ!若く見える!」って言わなきゃいけない相手は若くない人だけなんだが。

「家庭に入り男性を支えたい」…養ってほしいってこと?

「余裕のある男性がすきです」…金を持ってる男性った書けや。

写真マッチしたら送ります」…何様やねん。

「美味しいものが好き」…嫌いな奴おるんか?

書いてるうちに自己肯定力とは違う話になってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん