2017-07-27

犬派

から根っからの犬派だ。

動物が好きなんだけどもうとにかく犬が好き。

よくある質問の、猫派?犬派?って質問も即答できるくらい犬派。

猫?いやー可愛いよね、うんうん、可愛い、すんごい、分かる。でも犬派なんだけどね。そんな感じで犬派。


一方で友人は猫派で、猫を飼ってる。

この前その友人宅に遊びに行く機会があったんだけど、玄関を開けたら居た。友人の飼い猫が。

その猫は物凄く人懐こいという話を聞いていたけど、まぁ、友人に懐いてる懐いてる。

自分はというと、久しぶりの生猫に内心「うわー大きい!可愛い!目が大きい!犬のニオイしないかな、大丈夫かな」なんて

友人宅の猫に対してそんな事を考えながら、いざ、友人宅へ足を踏み入れた。

いや、まぁ、率直に、なんていうか、猫がもう、すんごく可愛かった。

素晴らしく可愛い。びっくりした。何か貢ぎたくなる衝動を感じた。

全ての猫に当てはまるわけではないと思うんだけど

呼んでも来ない、けど近くには来てくれる、あの微妙距離感

呼んだら来るって事に慣れている私が少し落ち込んでいると、するりと静かに寄ってきて、すれ違いざまに尻尾で私の身体を撫でる、小悪魔加減。

まり懐いてくれないのか、と思ったら、こちらをじっと見つめて、おでこをコツンとしたがる。

おでこをコツンとしてみれば、甘えるようにスルリと寄ってくる。

なんだろう、こう、心が擽られた。可愛い。猫、可愛いじゃん…

あの日から結構ネットで猫の写真を漁る事が増えた。ああなんて容易いんだろう、自分


いや何が言いたいって犬派の私が感じた事なんて、元から猫派の人からしてみたら「はっ」と鼻で笑われるような感じなんだろうな、とも思う。

猫派の人は、猫のどこに魅力を感じるか、猫を飼ってる方はどういう所が可愛いか教えてくれたら嬉しい。

  • 外国人が日本に来て、大好きになりすぎて移住しちゃったりするじゃん オレら日本人にはわからない魅力があるのだろう そんな感じで、むしろ元々猫派の人はよくわからないんじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん