2017-07-27

マタハラ準拠の考えなんて男なら誰でも持ってるよ

だって自分妊娠しないんだもん。その上で、それを表に出すか出さないかマタハラになるかどうかの境界であってさ。

効率の極みである産休お荷物妊婦邪魔だと思わないなんて無理無理無理のかたつむりだっつーの。

内心は自由なんでしょ?

俺は考えを変えるつもりないし、たぶん全体の意識だって変わるわけないよ。宗教にでも頼らない限りはね。

  • 妊娠出産が非効率って、狭い一方向の「その瞬間の仕事の人繰りをどうするか」って視点からの評価でしかないことにはお気づきか?

    • だからなに? 個人がマクロな繁栄目標を基点にした考えをもつわけがないだろうに。 そんなのは理想論つってんの。

      • 個人はマクロな繁栄目標を持つ必要はないけど、国会議員にはその視点はむしろあった方がいいと思うよ。 だから妊婦議員はむしろ良い存在となりうる可能性すらある。

    • 人繰りするとして他の正社員に負荷をおしつけるなり派遣社員を一人連れてきて使い捨てにするなりして 人様の人生すり潰さないといけないんだから非効率なのは事実でしょう 派遣は人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん