"初期化して下さい"
これって、サポート自体の質を悪くする魔法の言葉じゃないだろうか。散々サポートした挙句の言葉として使うなら、まだしもね。
1回の回答で文末に初期化して下さいって書いてあるとね、サポート自体がサポートになってないんだろうなぁと思ってしまう。
サポートの回答に対して逆に聞きたいんだよね。
「貴社のデーターベースやサーバーが不具合を起こした場合に初期化して下さいって案内を受けたら、どう思う?」のかと。
機械は万能でもなければ、人よりも壊れるのが早いかもしれないけどさ、
自分の過失で起こった状況なら、これは仕方ないよ。
でもね、ある日突然いつものように電源を入れただけなのに不具合が発生したら、やっぱり復旧をしたいわけなんだよね。
何度も相談して駄目だなぁって思うなら諦める。
修理担当に送ってみて調べましょうって言ってくれれば送る。