2017-07-17

夏野菜美味しいです

と言ってもスーパー惣菜コーナーで買ってきた「オクラ山芋サラダ」なんだけどさ。

今までこんなもの誰が買うんだと、失礼ながら思っていた。

いまは、歳をとったせいか、近づいてきた健康診断対策か、体が欲しがって仕方ないのだ。

特にオクラ

今まで積極的に食べてみようなんて思ったことはなかった。

臭い感じの、粘り気がどうにも苦手だった。

それがどうだろう。

下ごしらえの優秀さか、それとも品種改良の賜物かもしれないが、青臭さなど微塵もない。

惣菜コーナーのオクラで何を語っているんだと言われそうだが、要するに単純に美味いなと。

オクラを食べようと思った理由、もう一つの大きな理由は食べる物への飽きだ。

もう何を食べたらいいのか分からない。

と言いながらがっつり濃厚とんこつラーメン毎日食べる気は無い。

そんな時に、食べるものを与えてくださったオクラ神様ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん