2017-06-29

https://anond.hatelabo.jp/20170629223248

自分は「叩かれた」「叩いた」っていう表現がよくわからない。そういう事したくなる気持ちが。(あ、ごめん気持ちはわかるけど、意思でやらないって感じね)

批判してもいいけど普通に言えばいいじゃん。大人表現でさ。罵声を浴びせる必要は無いし、言わなくてもいい嫌味を言ったり、勝ち誇ったり相手をさげすんだりする必要はないけど。そういう事したいやつばっかり集まってきて、自分気持ちよくなっている連中が多くてウンザリする。

言っている人にとっては刺身のつまというか、嫌いな仮想敵に対して自分マウントしたり、遠慮なく罵倒したりするテーマが出来て今回の件も内心うれしいんだと思うよ。

借金玉さんって人が書いてたけど、途中は色々あったけど、抗議しました。お詫びして改善されましただから、お互いに内心色々あるだろうけど、そんなに悪い話じゃないんだけどね。上に書いたような連中にとっては、仮想敵をめちゃくちゃに罵倒出来れさえすればいいんだろうけど。

記事への反応 -
  • Twitterやはてブで社会の問題や政治の問題が話題になるたびにずっとモヤモヤしてたんだけど、その理由がわかった。 どんなポジションであれ、「あいつ(ら)が悪い」ってスタンスの意見...

    • 自分は「叩かれた」「叩いた」っていう表現がよくわからない。そういう事したくなる気持ちが。 批判してもいいけど普通に言えばいいじゃん。大人の表現でさ。罵声を浴びせる必要は...

      • 言っている本人には本当に叩きたい相手がいて、各テーマはそれのだしにしているだけなのは嫌だな。 だからジャップは…だから韓国は…みたいな感じの嫌い。

    • >自分が航空会社側だったらどうすべきだったかとか、 >自分が搭乗者だったらどうすべきだったかとか、 >仮に自分がその立場に置かれた時に理想的な対応ができるか、できないなら...

      • スタンスがみんな同じに固まらないのが「はてなー」やで ノイジーマイノリティーに惑わされず、一人一人真剣に考えたいんや せやから、叩いてばっかりで相手の言い分を聞かない奴...

    • その手の思考だと結局は弱い奴が空気を読んで終了だろうな。

    • こういう態度はさすがにどうかとは思います https://anond.hatelabo.jp/20170629223248

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん