2017-06-26

訂正難しい

一昨日、子供連れてタクシーに乗ったら、おじいちゃん運転手子育て大変だねって感じで話しかけてきた。

そうなんですよー、大変なんですよ―、ボール遊びさせる場所もないんですよーみたいな感じで話を合わせていたんだけど、その流れで運転手が、

「そういえば去年、Twitter保育園落ちた日本死ねって書かれて、それが流行ってさ。言いたいことは分かるんだけど、言葉遣いがいけないよね。もっと品良く生きたいね

なんて言うわけ。色々と思うところはあったけれど、とりあえず書かれたのはTwitterじゃなくて増田ですよと教えたかった。

教えたかったけど、匿名ダイアリーというのがありましてねとか説明するのが面倒になってやめちゃった。

その後タクシーを降りて、やっぱりちゃんと言っておいたほうが良かったなともんもんとしてました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん