2017-06-26

2分の1成人式キモい

小学生のこどもがいる父だけど、2分の1成人式って誰が何のために始めたの?キモいんだけど。

なんか親への感謝気持ちを読み上げるっぽいが、自分小学生ときにそういう気持ちがあったかというと、なかったわけで。

いや、とーちゃん、かーちゃんありがとう、くらいはあるよ。もちろん。

でも、壮大なミュージックにのせて、聞いている親が魂を震わせるくらい感動するような圧倒的感謝気持ちはなかった。

自分がそんなんだったから、自分のこどもには期待していないし、そういうところに気を使うくらいなら別のことに頭を使ってほしいとは思う。

あとネーミングね。

2分の1成人式って超だせぇ

人の成長は線形じゃないんだから10歳だからといって20歳の半分ということにはならんだろうに。

やりたい人たちが家で勝手にやる分にはかまわんけど、学校行事にして巻き込まないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん