2017-06-25

痔が進化している

最初におしりが切れたのは中学生高校生の時だった。

どちらかといえば便秘気味だったけれどほとんど1日1回出て出ない日が週に1、2日はあるかなというところだったので快便傾向を自負していたにもかかわらず。

以来、裂けたり治ったりを振り返れば10年以上も繰り返していた。

ところが先日ついに裂けているだけでは無さそうな気配に気がついてしまった。

手探りしたところ、ふちのところになんだかニキビみたいなぽっちがある。

ついに切れ痔から軽度のいぼ痔に進化を遂げたようだった。

ネットでググったらもっと酷そうな症状がいっぱい出てきた。

まだおといれで出してるときに痛いのと、ウォシュレットが沁みるのと、弱く痛がゆい感じが残るのくらいなので、ネットでググったら「お尻をあっためれば治る」らしい。

でも10から20代にかけてこんなふうにジワジワと悪化をしていて、これから人生どうなっちゃうんだろう。

いつかどこかのタイミング病院に駆け込む日が来るんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん