2017-06-21

https://anond.hatelabo.jp/20170621210910

いやでもおまえの言う「作家がそれを企図していなくても多くの人がラノベレーベル認識するレーベルから作品を出したならそれはライトノベルになるのだ」って、「みんながそう思えばライトノベルです」を迂遠に言い換えただけじゃん。それロジックなの。

もう遠い昔のトラバリー最初の方で示した気がするが、たとえば「ライトノベル漫画アニメ的な想像力要求するためにそうしたイラストを配している」みたいな意見はよく見かけるけど、それはロジックじゃねえの。

さらに言えば「イラストが付いてるのがライトノベルでしょ」って言う人はたくさんいるんだからある種の常識性を備えているということにもなる。

  • だから前提として、ラノベレーベルに該当するか否かのすり合わせの作業を入れてんだよ。 ラノベ単体で可否を争うから「どっちもどっち」みたいな、白ける結論になるの。 合意の取れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん