2017-06-19

anond:20170619193928

「社内には、技術よりも顧客業務理解を優先する風潮がある。」って当たり前じゃん。

しか技術的にもっと高度なことをしたい」ってのはSIer仕事じゃないんだよ。

増田自分会社作ってそこでやってみろ。

しかし「はてな見てても技術の話ばかりでそのへん全然わからんしなあ。顧客業務理解ってどうすればいいんでしょう?」ってのが

よくわからない。

技術的にもっと高度なことをしたい欲求ってのは業務理解が当然クリアされててのことだと思うんだけど、

そっちをないがしろにしてただただ「技術的にもっと高度」って言ってるとしたら、

増田君はちょっと自分のこと心配したほうがいいよ。

記事への反応 -
  • 中堅SIer四年目。 社内には、技術よりも顧客の業務理解を優先する風潮がある。 確かにビジネス的にはまず業務理解なのかもしれない。今、部署として大きめのアカウントの攻略にかか...

    • 「社内には、技術よりも顧客の業務理解を優先する風潮がある。」って当たり前じゃん。 「しかも技術的にもっと高度なことをしたい」ってのはSIerの仕事じゃないんだよ。 増田が自分...

    • さっさと転職しよう。 高度な技術というのは、往々にして十分に枯れておらず、未知の不具合を含む可能性が高い。 そんなハイリスクなものを顧客に提案するなんて正気ではない。

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