2017-06-09

クレームを言えない日本

何と言うか、クレームがひとくくりにされてて嫌だ

確かに理不尽クレームダメだ。でも企業側の怠慢、不手際文句言っても「クレーマーじゃん」とか言われるのはどうかと思う。

WEBサイト不具合完売商品販売中で表示されてた、サービスの解約が企業側の問題で受け取れてなかった(受付完了メール最初から送らない)とかはクレーム入れても良いと思う。

どうしてもクレームと言うとジジババがコンビニ店員に噛み付いたりするのが目立って残念

  • クレームというより当然の権利だよね、それは 個人的にはクレームが問題というより、店と客の力関係が不自然なぐらい傾いてるのが良くないと思う。 元増田がコンビニで例を上げて...

    • そうなんだけどさ、なんか勘違いして「客に選んでもらわなくて結構です」みたいな企業増えてない? 客を神様扱いしないんじゃなくて、自分の所の不手際に対して「じゃあ使うな」み...

  • んんwwwwwwwwwwwwwwwwみょうがの味噌汁などありえまんせんぞwwwwwwwwwwwwwww 冗談はさておき、みょうがの味噌汁飲んだこと無いから、飲んでみた...

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