2017-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20170604115952

私も三年前くらいはそんなかんじでした。これから持ち直したりぶり返したりあると思います一喜一憂せずに(無理だと思いますけど)、頑張って(無理だと思いますけど)下さい。今は院にはいって就活中です。留年すると、ランクが落ちるので周りが馬鹿ばかりに見えちゃうんだよなあ~F欄とまさか競争するとは10年前の自分なら思わないよね。同じ大学ロンダ後輩(同期?先輩?)でも私のほうができるよなあと思うことも多いけど、まあ社会はそんなん評価してくれませんねー。よっぽど天才なら違うんでしょうけど。残念ながらそうではないので。お互いそこそこを目指して頑張りましょう。(そこそこなんて嫌だとリトル私がいっている。)あ~、もっともっと遠くへ行きたいんじゃー。

記事への反応 -
  •  二年前、大学に入ったばかりのころが懐かしい。入学したとき、田舎とは違うなにもかもに驚いた。人の数が多くて、夜中までそこらじゅう明かりがついていて、ネットで話題になっ...

    • ごめんなさい、このサイトを使うのが初めてなのもあって先程間違えて書きかけのままトラックバックしてしまったのですが、もう一度頭から投稿させて下さい。 エントリを読んで、自...

      • 私も三年前くらいはそんなかんじでした。これから持ち直したりぶり返したりあると思います。一喜一憂せずに(無理だと思いますけど)、頑張って(無理だと思いますけど)下さい。...

    • 読みました。あなたは自分の人生を自分のペースで生きることに長けていると思いました。 進学したり就職したり結婚したりと、周囲と同じタイミングでライフステージを移る人は多く...

    • ただの怠惰で2留した僕には刺さる文章だった(私はクズですがあなたを尊敬します)

    • 読んだよ。文才があると思った。

    •  中学でくだらないピエロをやって勝手に落ち込んで引きこもったりして、成績良くても内申ボロボロになり偏差値30-40台の私立高校にしか入れなかったがそこでアホだけど温かい奴らと...

    • あなたの日記を読んで、自分とすごく似た大学生活だと思いました。 私も一年の休学をはさんで

    • また同じように誤って途中送信してしまい、改行もよくわからないし…もう改行しません。何にせよ、自分のペースで行きましょう。芯が強くて懸命なあなたに、必要な分のお休みと、...

    •   文章が 書けるので 文筆家に なると よいです。   旅行をして 風景を見て いろいろな人と 会話してみると よいでしょう。                     http://anond.hatelabo.jp...

    • 社会的に破滅するほどテンションが上がってる訳でもなさそうだから双極II型障害かな? この手のタイプってだいたい躁と軽躁の区別付いてないけどなんなんだろ。

    • 「心理的安全性(サイコロジカル・セーフティ)」って、心理学用語みたいだけど、ググってみたら企業・人事・経営・ビジネス関係のサイトばかり出てくるな。 自己啓発本とかでこの...

    • 村上春樹の文章はムカつかないのにこの増田の文章はなんだか鼻についてムカつく。 なんでだろう。 やっぱり自分ははてなの人とは好みが合わないんだな。

    • anond:20170604012351 >講義で納得いかないところを教授にぶつけて議論をして、好奇心の赴くまま、成長を求めて邁進していた。大学には思ったよりまじめな人がいなくて、みんなどうやっ...

    • んな近場ばっかみて競争してる気になってるからしんどい。

    • 他人事とは思えなかったので書いてみる。 自分も大学時代ずっと増田と同じような気持ちを抱えてた。 (ただ病院に行かなかったから、と言うだけかもしれないけど) ギリギリ躁鬱...

    • ほかの人も書いてるけど、ハタチ前後って精神的にいちばん大変な時期です。 出口が見えない、というかあるのかどうかすら定かではない、真っ暗なトンネルの中をさまよっている気分...

    • もう病気に立ち向かってることが勝ちだわ。 人生においての勝ちだわ。 俺もときどき不安障害に苦しめられる。でも貴方みたいに立ち向かえなくなって結局逃げてしまう。そんな生活...

    • 少し追記:大学に入って二年。なんだかとってもつらい。  6月頃にお世話になった増田です。記事への反応やブックマークコメントをくれた方々、本当にありがとうございました。コメ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170604012351 魔の二年目

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん